WSL2環境でnpm run devコマンドが実行できない

npm run devはpackage.jsonで勝手に定義できるscriptsでしかないのでpackage.jsonを書かないと他人には何も分からない。
sailってことはLaravelだけどそんな一番重要なことさえ質問からは分からない。

どんなエラーが出てるかではなく「質問者が何をしたか」を書かないと誰も解決できない。
Docker Desktopの設定でWSL integrationの有効化が必要だけどこれをしてるのかさえ分からない。

Sailなのに「Docker内でnpm run dev実行」なんてしてるのが根本的に間違ってるので質問以前のところで間違えている。

大事な前提。コマンドの実行はWSLのUbuntuで行う。これを忘れないように。Windows TerminalでUbuntuを開く。
Sailならdevの前にまずbuildを実行。

sail up -d sail npm install sail npm build

devは開発サーバーなので通常の動作確認ができてない段階で使うものではない。
これができればSailを使える段階まで進んでいる。
初心者にこれ以上説明しても混乱するだけなので「WSLのUbuntu環境で常にsailコマンド経由で使う」だけ覚えればいい。

コメントを投稿

0 コメント