【adobe acrobat reader】 強制アップデートの方法を知りたい。

実現したいこと

社内のPC(Windows10)のAdobeAcrobatReader(AAR)を強制的に最新バージョンにしたいです。
そして、更新する条件があれば教えてください。

発生している問題・分からないこと

社内のPC(Windows10)のAdobeAcrobatReader(AAR)のバージョンを確認すると、
最新バージョンだったり、古いものだったりと、バラバラです。
脆弱性が報告されているバージョンもあるので、全台を強制的に最新バージョンにしたいのですが、
実現方法が分かりません。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

PC(Windows10)がAdobeAcrobatReader(AAR)が自動で更新されるのは、
タスクスケジューラに登録されてある、
C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe\ARM\1.0\AdobeARM.exe
が起動して、アップデートされるようでした。

このAdobeARM.exeを、一般ユーザ権限、管理者権限で実行しても、
AARは更新されませんでした。

自動で最新バージョンのAARになったと思われるPC(Windows10)から
一旦、AARをアンインストールし、古いAARをインストールしました。
その状態で、AdobeARM.exeを手動実行しても更新されません。
また、タスクスケジューラでログオン時、および、定期的にAdobeARM.exeを
動かしているようですが、数日経っても更新されない状況です。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント