実現したいこと
Excelで条件に一致する項目を全て1つのセルに表示する方法が知りたいです。
具体的な操作としては、J3セルのプルダウンメニューからCaseを選択すると自動でK3セルに該当する(○がついたもの)都道府県をカンマ区切りで以下のように表示させたいです。
- Case A: 東京都, 神奈川県, 千葉県, 埼玉県
- Case B: 埼玉県, 茨城県, 群馬県, 栃木県
- Case C: 東京都, 神奈川県
わからないことや発生している問題
この関数を作成するにはプログラミングにおけるfor文のような繰り返しの動作をしなければならないのですが、その方法がわかりません。
都道府県は今後47個に拡張する予定のため、個別にif関数で行う方法は避けたいです。
解決方法を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
0 コメント