PDFの中に入力フォームを設置+電子サイン(手書き)+入力内容を1アクションで操作端末に保存:ワードプレスへ組み込みたい

実現したいこと

※外部サービス使用+タブレット使用を前提に考えています。

①PDFの中にチェックボックス等入力フォームを設置
②PDFの中に電子サイン(タッチペン等で手書き)項目設置
③上記入力後、1アクションで操作端末へ入力済みPDFを保存

④ワードプレスHP内へ組み込み

発生している問題・分からないこと

・操作端末側でフォーム入力済みPDFを保存する手段
・PDF機能(外部サービス)のワードプレスへの連携の仕方

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

・ teratailやGoogle等で検索した結果、「PDFelementer」や「adobe acrobat」等外部サービスでPDFへフォームを追加することが可能だと知りました(但し、PDFelementerは一旦相手側の電話番号情報が必要、adobe acrobatは相手側デバイスへの送信を介して返送してもらう必要あり)
・知人に聞いた結果、前進へと繋がる返事は得られませんでした。
・その他私自身でacrobatを所持しておりますのでサイト情報をもとに操作してみましたが理想の挙動にはなりませんでした。

補足

・PDF編集に関わる外部サービス導入問題ありません!
・要点はペーパーレスでのチェックシート記入とご利用確認およびご契約の処理をすることです!(りらくる様のようなサービス利用処理をイメージしていただければと思います)
・ホームページ(WordPress)内に実装したいのですが、検索しても方法が見つからず皆々様の知恵とお力をお借りしたいと思い投稿いたしました!
どうぞ宜しくお願いいたします!

コメントを投稿

0 コメント