PowershellでのExcel操作

実現したいこと

powershellでExcelを操作してソート(かつ降順)

発生している問題・分からないこと

現状、単純にPowerShellでExcelを操作してソートする所までは到達しています。

問題は降順にするオプションの正しい記述を見つけられずに苦労しています。
(あえてこの方法を取るのが稀なようで、csv取り込みやExcel完結でVBAの利用ほど記述が見つかりません)

該当のソースコード

powershell

12$excel = New-Object -ComObject Excel.Application 3$excel.Visible = $true4$TargetBook = $excel.Workbooks.open("パス")5$sheet = $TargetBook.Worksheets.Item(1)6$sheet.Cells.NumberFormatLocal = "0_);[赤](0)"7$sheet.Cells.Item(3,4) = "=(B3+C3)/1024"8$sheet.Range("D3").copy($sheet.Range("D4:D53"))9 10# 以下からソートの箇所11$Range = $sheet.Range($sheet.Cells(3, 4), $sheet.Cells(3,4))12 13[void]$Range.Sort($Range.Columns.Item(1),1)

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

VBAのソートに関する記述を参考に変更を加えたのですが上手く動作させる事が出来ませんでした。

補足

PSVersion 5.1.19041.4412
Excel2016

コメントを投稿

0 コメント