(raspberry pi pico W )日本語が使えない、LINE API に日本語出力ができない

実現したいこと

私は、ラズパイpicoW を用いた、
「センサーから反応があったらLINE APIよりメッセージを送る」
というプログラムを作成しましたが、
「その文章を日本語にしてほしい」という問題の解決ができない状態です

発生している問題・分からないこと

調べた結果、LINEAPIは「utf_8」という文字でしか動作しないこと、
raspberry pi pico W はデフォルトで「utf_8」であるが、新たに設定をし直さなければならないと判断しました

raspberry pi pico W は素の状態ではcodecsがimport できないので、
thonnyのパッケージを追加でmicropython-codecsをインポート
そのうえで
https://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~taku/osx/python/encoding.html
より、サンプルプログラムを流しました

以下のようなエラーが発生します

>>> %Run -c $EDITOR_CONTENT Traceback (most recent call last): File "<stdin>", line 6, in <module> AttributeError: 'module' object has no attribute 'getwriter' >>>

該当のソースコード

#!/usr/bin/env python # -*- coding: utf-8 -*- import sys import codecs sys.stdout = codecs.getwriter('utf_8')(sys.stdout) print('line_message')

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

どこを調べても、
「getwiter」を入力したらエラーが出た、だなんて結果は出ません

サンプルプログラムをそのままコピペしても動かないのであれば、それは環境のせいだと思うのですが、
thonnyのパッケージを追加の中には「getwriter」というものはありません

補足

そもそも、LINE APIで日本語入力する方法は、
「文字をutf_8に変換する」で会っているでしょうか?
全部が全部文字化けされることではなく、最初の三文字だけはちゃんと日本語が出力されるのですが

コメントを投稿

0 コメント