RSSフィードで取得しようとしたら、SSL証明書のエラーが出ました。

実現したいこと

RSSフィードで更新情報を取得したい

発生している問題・分からないこと

SSL証明書のエラーでRSSフィードが取得できない

エラーメッセージ

error

1{'bozo': True, 'entries': [], 'feed': {}, 'headers': {}, 'bozo_exception': URLError(SSLCertVerificationError(1, '[SSL: CERTIFICATE_VERIFY_FAILED] certificate verify failed: unable to get local issuer certificate 2(_ssl.c:1006)'))}

該当のソースコード

RSS_URL = f"https://prtimes.jp/companyrdf.php?company_id=5110" d = feedparser.parse(RSS_URL) print(d)

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

初心者でRSSフィード取得も初めてなので、正直、調べてもわかりませんでした。
別のPCでは、そもそもエラーなく稼働しました。

SSL証明書を発行すればいいとのことでしたが、requestsの方法しか見当たらず、発行方法やRSSフィードでの認証?方法すらわかりませんでした。

補足

初心者で理解が乏しいと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

コメントを投稿

0 コメント