Ubuntuでモニターを切り替えるとログアウトする

実現したいこと

Ubuntu 24.04 LTSをLinux専用機にインストールしましたが、モニターを切り替えるとログアウトされます。ログアウトされないようにする方法を教えて下さい。

環境:
1台のモニターをWindowsとUbuntuで使い分けています。
スイッチで切り替えるので、片方のPCを使うと、もう片方のPCはモニターから切断された状態になります。
そのような環境で、Windowsからモニターを使うと、Ubuntuは自動でログアウトになります。
Ubuntuの設定でこれを回避する方法を教えて下さい。

発生している問題・分からないこと

Ubuntu 24.04 LTSをLinux専用機にインストールしましたが、モニターを他のPCに切り替えると、勝手にログアウトされてしまいます。
通常、端末からモニターを切断しても、ログアウトされることは無いと思いますが、Ubuntu 24.04 LTSでは、ログアウトの状態になっていしまい、作業内容が全て失われていしまいました。
Ubuntu の設定で何も起きないようにする方法はないでしょうか。
それとも、Ubuntu とは、そういった仕様のOSなのでしょうか。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

teratail で ubuntu ログアウト を検索しましたが、解決策が見つかりませんでした。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント