AWSのsavingplanを理解したい

ある企業には安定した、予測可能な中断のないコンピュータ設備があります、これらを要件をもっともコスト効率よき満たすEC2インスタンスの購入オプションはなんですか?

→この問題の答えはリザーブドインスタンスと専用ホストなんだそうですがsavingplanは違うようです。
なぜですか?
専用ホストはホストを占有するので高くなりますよね?
リザーブドインスタンスもsavingplanも途中で止まることもないですよね?

リザーブドインスタンス(RI)
→長期契約による割引: 1年または3年の契約で大幅な割引が適用される

専用ホスト
→物理サーバの専有: 特定の物理サーバを専有することで、ハードウェアレベルでの隔離と安定性が提供される

Savings Plans
→Savings Plansは、1年または3年の期間において、一定の使用量($ per hour)を約束することで割引を受けるオプション

どう考えてもリザーブドインスタンス(RI)とSavings Plansが妥当だと思うのですが皆さんどうお考えでしょうか?

コメントを投稿

0 コメント