初心者が開発するための手順

実現したいこと

皆さんがある程度の大きさのプログラムを開発する際にどのような手順で開発作業を行っているかを知りたいです。

前提

現在、初心者やそれほど開発経験のない人でもプログラムを複数人で開発する経験を積めたり、ほかの人たちの実際の開発などを見ることができるようなアプリケーションを作成したいと思っています。
ですが私も含め、経験の浅い人は作りたいものを見つけたり、人をそろえても開発手順がわからずに困るといった事態が多々あると思います。クラス図など開発や設計の本を多少見ても実際の開発での進め方がわからないです。

発生している問題・エラーメッセージ

そのため、皆さんにできればでいいので具体的にどのように開発を行えばいいのかを教えていただければと思います。前提でも書きましたが、想定しているのはプロではなくアマチュアレベルですのである程度の大きさのプログラムを開発する際の進行方法を教えていただきたいです。
もし回答してくださるならば以下のことを教えてほしいです。
--どのようなアプリケーションを作成したのか
--作成したのはどの程度の人数だったか
--どの程度の規模のプログラムだったか
--どのような手順で何を実行したのか
--その開発方法の改善点(あればでいいです)

長くなりましたが、回答していただければ嬉しいです。

コメントを投稿

0 コメント