実現したいこと
unity内でStopTrapという名前のオブジェクトにボールが当たったら、数秒間ボールの動きが止まるスクリプトを作りたいです。
発生している問題・分からないこと
静的でないフィールド、メソッド、またはプロパティ'Collision.gameObject'で、オブジェクト参照が必要とエラーが出ていて、その解決方法がわからないです。
エラーメッセージ
error
1上記に書いた通りです。
該当のソースコード
public class StopTrap : MonoBehaviour { private void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (Collision.gameObject.name == "StopTrap1") //この部分です { StartCoroutine(Restart()); } if (Collision.gameObject.name == "StopTrap2") //この部分です { StartCoroutine(Restart()); } } public IEnumerator Restart() { GetComponent<Renderer>().material.color = Color.black; Time.timeScale = 0; yield return new WaitForSecondsRealtime(2.0f); Time.timeScale = 1; GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue; } }
試したこと・調べたこと
上記の詳細・結果
よくわかりませんでした。
補足
特になし
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