[Flutter]Columnの縦の長さを最小にしたい

実現したいこと

Columnの縦の長さを最小にする方法を探しています。

発生している問題・分からないこと

Columnを単体で使用していた際はなぜか縦の長さがchildrenに入っている要素に応じて変更されていました。ColumnにVisibilityも入れていたのですが、表示された際は大きさが広がっていました。
しかし自動で大きさが変更されていたColumnをTabBarViewに入れたところ、unboundedエラーが発生し、要素の大きさを指定しなくてはならなくなりました。
Columnで要素を表示するのに必要最低限の縦の長さにする方法を教えてください。
Columnにこだわってはいないので、同じように複数の要素を持てて縦の大きさを最低限に出来るWidgetがあったら教えてください。

該当のソースコード

TabBarView(controller: detailTabControl, children: [ SizedBox( width: width, child: Column( children: [要素]))]

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

ConstrainBoxではだめ、やはり大きくなってしまう。
ListViewに変更してshrinkwrapもしてみましたがそれもダメでした。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント