Googleドライブの動画をvideoタグに埋め込みたい

実現したいこと

Googleドライブに格納した動画を、ウェブサイト上で埋め込み、動画の再生が終わったらそれを検知してJavaScriptで次へボタンを表示させたいです。

まずはiframeで埋め込みました。
標示はできましたが、動画の再生終了が検知できません。

それで調べたのが、ended イベントという物があるとのことで、videoタグを試しました。
ただ、videoタグだとgoogleドライブの動画が表示されません。

ネット上で、Googleドライブ上の動画をvideoタグで表示する方法という記事が複数見つかりましたが、その記事のサンプルもことごとく表示されていませんでした。

発生している問題・分からないこと

videoタグでもiframeでもいいのですが、「Googleドライブに格納した動画を、ウェブサイト上で埋め込み、動画の再生が終わったらそれを検知してイベントを起こす。」という方法が実現可能か教えてくれませんか?
よろしくお願いいたします。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

iframeだと動画が再生できるが、動画終了を検知できない。
videoだとgoogleドライブの動画が再生されない。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント