outlookメールへのタグ付け

実現したいこと

outlook(WEB版)の特定のフォルダに格納されている各メールに返信の下書きを作成し、「対応中」タグが付いていれば削除し、「対応済み」タグを付ける。

発生している問題・分からないこと

power automate又はVBA では、outlookのタグの有無やその文字列を取得するためのプロパティやメソッドは存在していないのでしょうか。また、そうした処理は実現不可能なのでしょうか。

もしそうしたプロパティ等が存在しているのなら、Microsoftのサイト等のどこに記載があるかをお尋ねしたいです。

power automate又はVBA を用いて、outlookメールのタグ(既に登録済みのもの)を、特定のメールに付けたり消したりする機能の作成を考えています。

ネット上で様々な検索ワードにて上記について検索しましたが、お恥ずかしながら、私には見つけることができませんでした。

そもそもVBAやpower automateでは実現不可能なことなのでしょうか。

恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

ネットで検索をしましたが、そのような動作を実現できるメソッドは見つかりませんでした。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント