実現したいこと
Unityで制作したゲームをappleのいろんな機種でテストしたいです。
最終的にはappstoreで公開してみたいです。
発生している問題・分からないこと
実機テストでは動いたものが、xcodeのsiumulatorでは動きません。
【経緯】
simulatorを起動するとUnityのスプラッシュ画面も表示されずにアプリが落ちてしまいます。
xcodeをロゼッタモードにすると良いという助言を見つけたので、ロゼッタモードにしてみたところアプリを起動することができました。
ところが制作したゲームのタイトル画面からplayボタンを押した途端にアプリが落ちてしまいます。
xcodeに以下のようなものが表示されます。
ビジュアルスクリプティングで制作したのでコードのことがよくわかっておらず、エラーメッセージの意味するところもよくわかっていません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
エラーメッセージ
error
1> 0x10c2ff966 <+166>: movq 0x8(%rsi), %r9 2 3Job.worker 8 (29): EXC_BAD_ACCESS (code=2, address=0x16b2c1000)
該当のソースコード
特になし
試したこと・調べたこと
上記の詳細・結果
①下記URlに従い、xcodeの「Architectures」と「Supported Platforms」の設定を変更してビルドしましたが、アプリが起動する前にクラッシュしました。
https://sasami-daifuku.com/xcode-ios-simulators-error
②下記URLにxcodeをロゼッタモードにすると良いとあったのでしてみましたが、タイトル画面からplayボタンを押すとアプリが落ちることに。
https://zenn.dev/tkf61/articles/b44ae5f488de59
③terataliに似た経緯の質問があったのですけど、
解決方法「Unity側でSimulator用のビルドを行い、workspaceから起動することでSimulatorでテストすることができました。」がどういうことなのか理解できませんでした。
https://teratail.com/questions/353474
補足
・Unityのバージョン2022.317f1
・Xcodeのバージョン version 15.1(15C65)
・Mac OS sonoma14.2.1 appleM2proが入ってるやつを使っている
試した実機
ipad代9世代、iphone7はいずれもビルドできました。
何卒よろしくお願いいたします。
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