vueファイルをFirebaseにてhostingしたい

実現したいこと

vueで作成したプログラムをFirebaseのhosting機能を使用して公開したい

前提

vueで自作アプリを作成していました。
昨日こちらの記事に従ってhostingを実施したところデフォルトページしか表示されない現象に遭遇しました。
リンク先のような状態→https://qiita.com/shintyoku/items/db0c8cf8d7e72a99b9f9

試したこと


・キャッシュの削除
・firebase init による初期化

あらゆるサイトの方法を試しましたが解決しませんでした。
ただ原因は「npm run build」 をした際に
distフォルダの中身がデフォルトページのindex.htmlに書き換わってしまい
以下のようなファイルの作成がされないことであるのはわかりました、
dist
└css
└js
└favicon
└index.html

どのようにすればdistフォルダに情報が反映されるのでしょうか。。

コード(一部)

firebase.json↓
{
"hosting": {
"public": "dist",
"ignore": ["firebase.json", "/.*", "/node_modules/"],
"rewrites": [
{
"source": "
",
"destination": "/index.html"
}
]
}
}

コメントを投稿

0 コメント