Javaの二分木の構造を示すプログラムで、フラクタル図形をフラクタルツリーに変えて、左右のノードを色分けしたいと思っています。

前提

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Javaで二分木の仕組みをフラクタル図形化するプログラムを作っています。

実現したいこと

・フラクタル図形は現在、C曲線となっていますが、これをフラクタルツリーに変えて表示したいと思っています。
・また、左右に分岐していく図形を右と左で異なる色で表示したいと思っています。

発生している問題・エラーメッセージ

・フラクタルツリーの式に関しては一応調べましたが、結局手元のプログラムにどう落とし込んだらよいのわからないままです。
・二色に図形を描画する方法は、いろいろとネット検索をかけても情報がでてこず、困っています。
エラーメッセージに関して
root.set_color(1.0f/(float)root.get_nodecount());
の部分でエラーがでてしまいます。

エラーメッセージ ```Wcount032.java:31: エラー: シンボルを見つけられません rootset_color(1.0f/(float)root.get_nodecount());//ノードに色をセット ^ シンボル: メソッド rootset_color(float) 場所: クラス Wcount032 エラー1個 ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード import javax.swing.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.util.*; import java.util.List; import java.util.regex.*; import java.io.*; import java.nio.file.*; import java.nio.charset.StandardCharsets; public class Wcount032 { public static void main(String[] args) { Path path = Paths.get("text.txt"); //読み込むファイルを指定 List<String> allLines = null; //ファイルの内容を行ごどに格納するリスト String line; //行を格納する文字列 String delim = " \t,.\"'(){}[];:!|?-_#"; //単語の区切り記号 StringTokenizer st; //文字列を単語に区切るオブジェクト Tnode root = new Tnode(); //最初のノードオブジェクト(2分木の根)●●●(1) try { allLines = Files.readAllLines(path, StandardCharsets.UTF_8); //全行を一括読み込み } catch (IOException e) {} for (String s: allLines) { //各行sに対する処理 st = new StringTokenizer(s, delim); //行を単語に分割 while (st.hasMoreTokens()) { //行内の単語を順に取り出す root.addTree(st.nextToken()); //2分木に単語を登録 } } root.disp_count();//各単語の出現回数を表示(ノード数が多い場合には実行しない方が良い) System.out.println( "単語の総数: " + root.get_sum() ); System.out.println( "ノードの総数: " + root.get_nodecount() ); root.set_color(1.0f/(float)root.get_nodecount());//ノードに色をセット JFrame jf = new JFrame("C-curve"); //フレームを生成 jf.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE); //クローズボタンで終了 MyCanvas mc = new MyCanvas(); //キャンバスオブジェクトを作る●●●(2) mc.setPreferredSize(new Dimension(700,700)); //キャンバスのサイズを設定 root.addCanvas(mc); //2分木にキャンバスを登録(単語の登録ではない)●●●(3) JPanel p = new JPanel();//パネルを生成 p.add(mc);//パネルにキャンバスを貼り付け jf.getContentPane().add(p); //フレームにパネルを貼り付け jf.pack(); //フレームの大きさを自動調整 jf.setVisible(true); //画面にフレームを表示 root.notifyToCanvas(); //2分木に対し,データの準備完了をキャンバスに通知させる●●●(4) } } class MyCanvas extends JPanel { Tnode data = null; //データオブジェクト(2分木)の名前 public void paintComponent( Graphics g ) { super.paintComponent(g); //親クラスのpaintメソッドを呼出す setBackground(Color.black); if (data != null) { //データオブジェクトに表示を依頼(rootを表す三角形がキャンバスの中央に来るようにする data.drawData((double)getWidth()/4, (double)getHeight()/3, (double)getWidth()/2, 0, g);//●●●(6) } } void update(Tnode arg) { //データに変化があったときに呼ばれる(引数はデータオブジェクト自身) data = arg; //データオブジェクトにdataという名前をつける repaint(); //表示を更新●●●(5) } } class Tnode { static MyCanvas canvas = null; //データを表示するキャンバスオブジェクト(の名前) String word = null; //単語を格納(単語オブジェクトを指す) int count = 0; //単語の出現カウンタ Tnode left = null; //左の子ノードを指すポインタ Tnode right = null; //右の子ノードを指すポインタ void addTree(String w) {//単語の登録およびカウントメソッド int cond; //単語同士の大小比較結果を格納する変数 if (word == null) { //未登録の単語が来た場合 word = w;//単語を格納 count = 1;//出現カウントは1 } else if ( (cond = word.compareToIgnoreCase(w)) == 0) { //自分と同じ単語が来た場合 count++;//出現カウントを1増やす } else if (cond > 0) { //自分より辞書的に前にある単語が来た場合 if (left == null)//左に子ノードがないときは left = new Tnode();//左に子ノードを追加 left.addTree(w);//左の子ノードに単語を送る } else { //自分より辞書的に後にある単語が来た場合 if (right == null)//右に子ノードがないときは right = new Tnode();//右に子ノードを追加 right.addTree(w);//右の子ノードに単語を送る } } void addCanvas(MyCanvas arg) { //キャンバスオブジェクトを登録 canvas = arg; } void notifyToCanvas() { //キャンバスオブジェクトにデータの準備完了(あるいは更新完了)を通知 canvas.update(this); //自分自身を引数として渡す(thisは自分自身を表す) } void disp_count() {//単語の出現回数を表示するメソッド if (left != null) left.disp_count(); System.out.println(word+" の出現回数: "+count); if(right != null) right.disp_count(); } int get_sum() {//単語の総数を表示するメソッド int sum = 0; if (left != null) sum += left.get_sum(); if(right != null) sum += right.get_sum(); return sum + count; } int get_nodecount() {//ノードの総数を表示するメソッド int sum = 0; if (left != null) sum += left.get_nodecount(); if(right != null) sum += right.get_nodecount(); return sum + 1; } void drawData(double x, double y, double L, double a, Graphics g) { double x1 = x + L*Math.cos(a+Math.PI/4)/Math.sqrt(2); double y1 = y + L*Math.sin(a+Math.PI/4)/Math.sqrt(2); double x2 = x + L*Math.cos(a); double y2 = y + L*Math.sin(a); int ix = (int)Math.rint(x), iy = (int)Math.rint(y); int ix1 = (int)Math.rint(x1), iy1 = (int)Math.rint(y1); int ix2 = (int)Math.rint(x2), iy2 = (int)Math.rint(y2); /* 完成させよ */ //自分を表す三角形を表示 if (word.matches(".*")) {//正規表現にマッチする場合のみ表示 g.setColor(Color.white); g.drawLine(ix, iy, ix1, iy1); g.drawLine(ix1, iy1, ix2, iy2); g.drawLine(ix2, iy2, ix, iy); //System.out.println(word); } //左右の子ノードにも同じことをやらせる if (left != null) left.drawData(x, y, L/Math.sqrt(2), a+Math.PI/4, g); if (right != null) right.drawData(x1, y1, L/Math.sqrt(2), a-Math.PI/4, g); } }``` ### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 http://nw.tsuda.ac.jp/class/cg/e3/ このホームページを参考にしてフラクタル図形をつくろうとしました。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。

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