【Flutter】Could not build the application for the simulator.エラーが消えません

前提

Flutterにて、ios/Androidアプリ開発の勉強をしています。
その中、iosシュミレーターを利用してデバッグをしようと試みたところ、
下記のエラーが発生しました。

Error (Xcode): Unexpected duplicate tasks Could not build the application for the simulator. Error launching application on iPhone SE (3rd generation).

実現したいこと

iosでのデバッグを行うため、上記のエラーを解消したいです。

試したこと

・Xcodeのアップデート
・当初、
最新のiPhone14Proのシュミレーターだったため、iPhoneSEにしてみたりしました。

・下記の記事等を参考に、
https://zenn.dev/ryouhei_furugen/scraps/b05f7f97f4f837

https://stackoverflow.com/questions/59921997/could-not-build-the-application-for-the-simulator-error-launching-application-o

flutter clean flutter pub get flutter pub upgrade

の等のupgrade、cleanコマンド操作や、pobファイルのアップグレードを行いました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Flutter doctor
の実行結果です。

Doctor summary (to see all details, run flutter doctor -v): [✓] Flutter (Channel stable, 3.3.2, on macOS 12.6 21G115 darwin-arm (Rosetta), locale ja-JP) [✓] Android toolchain - develop for Android devices (Android SDK version 33.0.0) [✓] Xcode - develop for iOS and macOS (Xcode 14.0) [✓] Chrome - develop for the web [✓] Android Studio (version 2021.3) [✓] VS Code (version 1.60.0) [✓] Connected device (3 available) [✓] HTTP Host Availability • No issues found!

MacBook Air M1 にて開発。

Flutter開発について初心者であり、詳しい方のお力をお借り出来ましたら幸いです。
不足情報等ありましたら、教えてください。
どうかヒントをいただけましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

0 コメント