前提
下記のサイトを参考に、手順通り「Google Cardboard XR Plugin for Unity」をスマホで実行しようとしています。
Quickstart for Google Cardboard for Unity
また、下記のサイトにあるように別の方の質問において「Google Cardboard XR Plugin for Unity」の使用が推奨されておりましたので使用しています。
UnityでビルドしたGoogleVRをiPhoneで動かしたい
実現したいこと
発生している問題・エラーメッセージ
現状、Androidのみしかテストしていませんが、下記のような不具合が発生します。
※ビルドエラーは出ていません。
2021.3.11f1でビルドしたプロジェクトをAndroidでBuild And Runした場合
スマホの画面で見ると、下図のように表示が崩れてしまいます。
スマホを動かすと、ジャイロに反応して画面が動いているようなのですが、高速に動く且つテレビの砂嵐のように画面が荒れてしまい、まともに見れる状態ではありません。
2020.3.40f1でビルドしたプロジェクトをAndroidでBuild And Runした場合
「2021.3.11f1」と違い、表示の崩れはありません。GVRの機能(×ボタン、歯車ボタン)も正常に動作します。
ですが、画面に映るイメージは「2021.3.11f1」と変わらず荒れてしまい、まともに見れる状態ではありません。
試したこと
まず、参考サイト(Quickstart for Google Cardboard for Unity)通りに進めようとすると、ビルドした際にエラーが発生しました。
原因は、プロジェクトで設定している「API31」がunityのSDK内に存在していないことでした。
そのため、AndroidStudioを使いSDKを追加しました。それにより、正常にビルドすることができるようになりました。その際に下記のサイトを参考にしました。
APIレベルエラーの対処法
その後、端末の再起動を行ったり、unityの再起動を行ってみたのですがうまくいきませんでした。
同様の状況の方がいないかも調査しているのですが、現状見つかっておりません。
補足情報(ツールのバージョンなど)
Unity: 2021.3.11f1 / 2020.3.40f1 (左記の2つのバージョンで確認を行いました)
VRパッケージ: Google Cardboard XR Plugin for Unity
開発OS: Windows10
Android端末:
Android: 11.0 (API level 30)
iPhone: iPhone SE
iOS: 15.6.1
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