オブジェクトをGetKeyDownで移動→停止させたい

前提

Unity初心者で2dのルーレットゲームを作っています。
C♯でスクリプトを書いている途中に問題が起こりました。

実現したいこと

画面中央で静止している円が
①スペースキー入力で上方向に運動
②エンターキー入力で停止

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ自体はでていませんが、円が意図した動きにならず困っています。(エンターキーを押しても円が止まらない)

該当のソースコード

ソースコード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class PlayerController: MonoBehaviour { public Rigidbody2D rigid2D; // Start is called before the first frame update void Start() { Application.targetFrameRate=60; this.rigid2D=GetComponent<Rigidbody2D>(); } // Update is called once per frame void Update() { if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { this.rigid2D.velocity=new Vector2(0,5f); if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Return)) { this.rigid2D.velocity*=0; } } }

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