.htaccessが効いているか最もミニマムで簡単な確認方法

前提

ネットワークが生きているか確認する際には多くの方が「ping」を使うと思います

JavaScriptが効いているか確認する場合は人それぞれあると思いますが私は「alert('A')」を使います
コンソールログを確認することなく画面上にアラートが出るので手っ取り早いです

このような感じで「.htaccess ファイル」が有効になっているか確認する際に
ミニマムで最も簡単な手法をご存じの方いましたらお教え下さいませ

私はいつもベーシック認証を設定したりしていますが
ファイルを二つ用意したりフルパス調べたり割と手間がかかります
もっと良い方法をご存じの方いましたらお教え下さいませ

ちなみに、適当な文字列を書いて500errorを発生させるも一つの手だと思いますが
できればそれ以外で知りたいです

実現したいこと

「.htaccess ファイル」が有効になっているか確認する際に
ミニマムで最も簡単な手法をご存じの方いましたらお教え下さいませ

コメントを投稿

0 コメント