teratailのブロック機能

質問

teratailにユーザーブロック機能はありませんか。

備考

説明すると嫌味になる気しかしないので一言でまとめました。
誰とは言いませんが、ここは「わからないものを聞く」場所です。
情報があったとしても自分の力でわからなかったものをどうやって理解しろというのでしょうか。
ほかのうまく説明してくれる人に聞くしかありません。
なので「ミリも寸もわからないプログラマーにも優しいteratail」であってほしいって思います。

そのため、その前提さえ理解せず不用心に心を荒らすような人のためにユーザーブロック機能はあってほしいと思います。

わからない度が過ぎる質問の種類

プログラム一切書かずに委託業者のように丸投げ
回答に困る質問(前提のみの質問など)

回答に困る質問は「対応策を教えてください」といえばあるだけ出してもらえると思います。
(前提不十分だったときはさすがに困るかもしれないけど)

コメントを投稿

0 コメント