Chromeでダウンロード直後に削除されてしまい、ダウンロードファイルが見当たらない状態になってしまう

前提

Windows10、Chrome最新版です。

RPAプログラムでChromeを動かしてダウンロードをさせているのですがその直後に削除する処理を入れていないのに勝手に削除され、ダウンロードファイルが見当たらない状態になってしまいます。
どなたかこういう現象に当たった人はいないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。。。

実現したいこと

普通にダウンロードできて欲しいです。

発生している問題・エラーメッセージ

プログラム上では、ダウンロードファイルがあるかどうか調べる処理を入れているので、
そもそもファイルがないというエラーになります。

試したこと

検索して調べたところ、Vista時代のだと、バグがあるみたいですが
こっちはWIndows10でした。

また、Chromeを再インストールしたり、再起動して試しましたが同じでした。
手動でDLしてみたらDLができますが、自動だとできなくなるようです。
Chromeで不正なファイルとみなされ、削除されているというようなページもありましたが対策が見当たらずで困っております。

パスを間違えているのかと思って、パス名を表示させてコピペして正しいものと見比べてみたが、一字一句同じでした。。

コメントを投稿

0 コメント