VSCodeでC言語が使えない

前提

VScodeで、コンパイラソフトはMinGWを用いてC言語のファイルを実行すると、拡張子が.cのどのファイルでも必ず以下のようなエラーが出てきます。

実現したいこと

VSCodeでC言語のソースコードをコンパイラ出来るようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

/lib/default-manifest.o: file not recognized: File format not recognized collect2.exe: error: ld returned 1 exit status

該当のソースコード

C言語

#include <stdio.h> int main(void) { printf("test\n"); return 0;}

試したこと

Pythonで実行できたのでVSCode自体には問題はないと思われ、ターミナルにgcc --versionと打ち込んだら、コンパイラソフトのバージョンが表示されたのでコンパイラはできるはずで、拡張子.cのファイルはちゃんとCソースファイルであるのに、ファイルがC言語と認識されないです

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

MinGWのバージョンは,
MinGW.org GCC-6.3.0-1]
となっておりました。

コメントを投稿

0 コメント