Railsでherokuにデプロイは成功したものの、アプリのurlにアクセスするとクラッシュしていました

実現したいこと

heroku上のWebアプリのApplication errorを解決する

前提

AWSのCloud9でRails Tutorialを進めています。Webアプリをherokuにデプロイして、ちゃんと動いているかどうかURLにアクセスして確かめたところ、herokuのApplication errorという画面が表示されてクラッシュしていることが分かりました。

発生している問題・エラーメッセージ

heroku logsで確認したら、code=H10というエラーメッセージでした

また、heroku run rails c で確認したら

Warning: the running version of Bundler (2.1.2) is older than the version that created the lockfile (2.2.17). We suggest you to upgrade to the version that created the lockfile by running `gem install bundler:2.2.17`. Your Ruby version is 2.7.0, but your Gemfile specified 2.7.6

試したこと

GemfileではRubyのバージョンは2.7.6にしており、ローカルでruby -vを実行したところ2.7.6でした。しかし、heroku run ruby -vではバージョンが2.7.0になっていました。これは、本番環境でのみ2.7.0になってしまっているということでしょうか?

herokuでのRubyのバージョンを2.7.0から2.7.6にすればよいのか、だとすればどうやってやるのかをご教授いただければ幸いです。

コメントを投稿

0 コメント