RubyでAWSのSMS送信

実現したいこと

こちらの記事を参考に、RubyでAWSのSMS送信を試しているのですが送信できません。
対処法を教えていただきたいです。

試したこと

Ruby

1require 'aws-sdk'2 3def send_sms(tel:, msg:)4 5 sns = Aws::SNS::Client.new(6 access_key_id: 'xxxxx',7 secret_access_key: 'xxxxx',8 region: 'xxxxx'9 )10 sns.set_sms_attributes({11 attributes: {12 "DefaultSMSType": "Transactional"13 },14 })15 sns.publish(phone_number: tel, message: msg)16end17 18send_sms(tel: '+81 xxxxxxxx', msg: "テスト")

記事と同様のコードを組み、実行しましたが指定した番号の携帯にSMSの受信がありませんでした。
Client.newの引数が間違っているのかと思い、3つの引数、それぞれに末尾に余計な1文字を入れてみると、
実行時にターミナルでエラーメッセージが表示されるので、3つの引数は合っていると思います。
3つの引数に正しい値を入れていると、実行時はターミナルに特に何も出力されないです。
番号の指定が間違っているのかと思い、以下のようなパターンを試してみましたが、どれもSMSを受信しませんでした。

send_sms(tel: '+81 90xxxxxxxx', msg: "テスト") send_sms(tel: '+8190xxxxxxxx', msg: "テスト") send_sms(tel: '+81090xxxxxxxx', msg: "テスト") send_sms(tel: '090xxxxxxxx', msg: "テスト") send_sms(tel: '8190xxxxxxxx', msg: "テスト")

また、 sns.set_sms_attributesのコードをコメントアウトしてもSMSを受信できませんでした。
うまく送信できるとターミナルに何か出力されるのでしょうか?
Rubyを実行しても何も出力されずに終了します。
携帯自体は、たまにSMSを受信しているので、携帯の不具合のはずはないと思います。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ruby 2.6.6p146

コメントを投稿

0 コメント