laravelとVue.jsを使い、dockerで環境構築を行いたい

実現したいこと

バックエンドをphplaravel、フロントエンドをVue.jsで開発したいです。
dockerで作る予定です。
以前、railsとreactで環境構築した時は、バックエンドとフロントエンドでコンテナを分離し、railsのAPIを使って環境構築していました。

前提

いくつか調べたのですが、基本的にVue.js(フロントエンド)用のコンテナを造らずに構築してる人が多いように見えました。
laravel上にVue.jsをインストールしてるようです。

発生している問題・エラーメッセージ

コンテナは分離するのがトレンドだと思ったのでそうしようと思ったのですが、分離して作ってる記事が見つかりません。

もしかして、laravel + Vueで環境構築する時は、laravelのコンテナのみ作り、laravel上にVue.jsをインストールするやり方が普通なのでしょうか?
こっちの方が簡単そうなので、そうしようかとも思ったのですが、実務とかでもこの構成が普通なのでしょうか?

コメントを投稿

0 コメント