オブジェクトの角度に応じての場合分け

実現したいこと

オブジェクトの角度に応じて場合分けしたい

前提

unity側でrotationのzを45に設定した2Dオブジェクトに、以下のスクリプトをつけた、
出力結果としては、"45"のみがでました(Debug.Log(a);のところからの出力)
45以外にも0,90,135,180,225,270,315に数値を変えて試した結果、225の時の出力結果は”225"のみ、
それ以外は、その数字以外に”場合分けできている”の出力が取れました。
45と225だけ場合分けができないのどうしてなのでしょうか?
またどうすればif分が反応してくれるようになりますか?
エラーなどは出ていません

該当のソースコード

C#

1using System.Collections;2using System.Collections.Generic;3using UnityEngine;4 5public class a : MonoBehaviour 6{7 // Start is called before the first frame update8 void Start()9 {10 float a = this.gameObject.transform.rotation.eulerAngles.z;11 if (a ==45)12 {13 Debug.Log("場合分けできている");14 }15 Debug.Log(a);16 }17 18 19}

試したこと

ネットで同じような質問を探したが見つからなかった、

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