【GAS×LINE】一週間ほど経過すると突然動かなくなる

質問内容

LINEから問い合わせを行い、スプレッドシートのA列を検索。
一致するデータがあれば、該当行をLINEで返すプログラムをGASで作成。

GASの勉強のつもりで様々なサイトを参考にしながら
何とかアプリは作成できました。

発生している問題・エラーメッセージ

1週間ほど経過するとLINE DevのWebhookURLの検証で403forbiddenのエラーが発生する。

デプロイした日、その次の日と1日2~3回試して想定通りの動きだった為、完成したと思いそのまま放置したのですが、1週間ほど経過して何気なく使ったみたところ、
LINEの既読のまま返事がなく動かなくなります。

GAS側でデプロイしなおし、LINE Dev側のWebhookURLを更新すると
正常に動くのですが、また1週間ほど経過すると同様の事象となり動かなくなります。

こちら原因が分からず困っています。

コメントを投稿

0 コメント