Unityで実行ボタンを押すと車のタイヤが非実行時の場所からずれる問題

Unityで実行ボタンを押すと車のタイヤが非実行時の場所からずれる
【前提】
OS:MacOS Ventura
Unityバージョン:2023.1.6f1
使用モデル:https://assetstore.unity.com/packages/3d/vehicles/land/hatchback-and-sedan-89876#reviews

【状況】
https://imgur.com/a/at1QnMR
を参照して下さい(2MBをこえていますので)

【もろもろの設定ソースコード】
https://www.youtube.com/watch?v=QQs9MWLU_tU
と同じものです

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class WheelController : MonoBehaviour { [SerializeField] WheelCollider frontRight; [SerializeField] WheelCollider frontLeft; [SerializeField] WheelCollider backRight; [SerializeField] WheelCollider backLeft; [SerializeField] Transform frontRightTransform; [SerializeField] Transform frontLeftTransform; [SerializeField] Transform backRightTransform; [SerializeField] Transform backLeftTransform; public float acceleration = 500f; public float breakingForce = 300f; public float maxTurnAngle = 15f; private float currentAcceleration = 0f; private float currentBreakForce = 0f; private float currentTurnAngle = 0f; private void FixedUpdate(){ currentAcceleration = acceleration * Input.GetAxis("Vertical"); if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) currentBreakForce = breakingForce; else currentBreakForce = 0f; frontRight.motorTorque = currentAcceleration; frontLeft.motorTorque = currentAcceleration; frontRight.brakeTorque = currentBreakForce; frontLeft.brakeTorque = currentBreakForce; backLeft.brakeTorque = currentBreakForce; backRight.brakeTorque = currentBreakForce; currentTurnAngle = maxTurnAngle * Input.GetAxis("Horizontal"); frontLeft.steerAngle = currentTurnAngle; frontRight.steerAngle = currentTurnAngle; UpdateWheel(frontRight, frontRightTransform); UpdateWheel(frontLeft, frontLeftTransform); UpdateWheel(backRight, backRightTransform); UpdateWheel(backLeft, backLeftTransform); } void UpdateWheel(WheelCollider col, Transform trans){ Vector3 position; Quaternion rotation; col.GetWorldPose(out position, out rotation); trans.position = position; trans.rotation = rotation; } }

【試したこと】
プログラムを見直したり、それぞれのWheelColliders、WheelMeshesのタイヤ・ホイール部分のTransformの値(PositionやRotation)をいじったりしましたが、ダメでした。インターネットでも色々と検索しましたが、これ以上は私の知識では手がつきません。
諸賢の回答をお待ちしております。

コメントを投稿

0 コメント