【JS】dateのdayを日本語へ変換するfunctionを作りたい

複数の異なるTZ(タイムゾーン)を取得しようとしていて
Dayを日本語の日にちに戻そうとして
一つ一つに対して

js

1let tz_day_ja_b = date.getDay();2let tz_day_ja_a = [ "日", "月", "火", "水", "木", "金", "土" ][tz_day_ja_b];

上記のようなコードで書こうとしたのですが
上記のようなコードで書くのは非効率でありそれぞれに対して
このようなコードを入力しなくてはならないのは大変であり、コードが見にくくなってしまうという観点からfunctionを利用すれば良いのではないかなと思ったのですが、私は今までかなりのコードを書いてきているのですが、js functionの戻り値については今まであまり触れてこなかったためここら辺に疎く、この問題に対して、解決案が思いつきません
functionを使った良い案や、また別の案などがあったら教えていだだけると幸いです

コメントを投稿

0 コメント