テキストを表示する記述がわからない Keyを受け取る形で実現したい

実現したいこと

Clusterでcubeを持った時に"Hello, World!"と表示されるギミックを作る
Set Text GimmickのKey(message)で、Scriptable Itemと繋げてKeyを受け取る形で実現したい

前提

構成(添付画像詳細)
スポーン地点や地面などは設定済み
・GameObject(ScriptSample):Scriptable Item,Grabbable Item,Movable Item,Itemコンポーネントを追加
子Cube
・PlayerLocalUI→SafeArea→Text(Legacy):Set Text Gimmickコンポーネントを追加

詳細設定
・GameObject(ScriptSample)のScriptable Itemソースコード:下記に記述しています
・Text(Legacy)のSet Text Gimmickの設定
Target:Item
Key:message
Item:GameObject(ScriptSample)
Parameter Type:Vecter3
Format:{0}

イメージ説明
イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

Scriptable Itemのソースコードの記述が間違っているためかcubeを持ってもHello Worldが表示されない

該当のソースコード

JavaScript

1// 初期化2$.onStart(() => {3 let message = "Hello, World!"; 4 $.setStateCompat("this", "message", message);5});6 7// 更新処理8$.onUpdate((deltaTime) => {9 alert("Hello, World!");10 console.log($.state.message);11});

試したこと

ソースコードの記述を下記のように変更したが変化がなかった

JavaScript

1$.onUpdate((deltaTime) => {2 let message = "Hello, World!"; 3 $.setStateCompat("this", "message", message);4 $.setText("Hello, World!");5});

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

質問者はJavaScript初心者です。
開発環境:Unity(3D),Cluster creator kit導入済み

基本的な構成はこの記事を参考にしています。
URL:https://creator.cluster.mu/2022/10/19/scriptableitem/
本記事ではScriptable Itemに以下のようなソースコードでプレイヤーの座標を表示する仕組みになっています。

JavaScript

1$.onUpdate(deltaTime => {2 let position = $.getPosition();3 $.setStateCompat("this", "position", position);4});

$.setStateCompat関数で「position」というKeyを指定し他のコンポーネント(Set Text Gimmick)とつなげることでcubeを持った時に座標が表示される仕組みになっています。
同じ要領でcubeを持った時にHello Worldが表示されるギミックを作りたいです。

コメントを投稿

0 コメント