pythonがインストールできていない

実現したいこと

pythonのインストール

前提

windowsです
discord botを作成してみようと思い、pythonをネットの記事などを参考にインストールしてみました。ネットの記事(ver3.10)ではダウンロードする際にpathを通すところのチェックがあったのですが、ver3.11.5をインストールしようとしたところそのチェック欄がなくなっていたので、ダウンロードしたあとにpython.exeとpipのpathを通しました。
ですがおそらくちゃんとpythonがインストールされてないのでpython -vと入力してもverを出力せずにpythonとだけ出力します
ちゃんとpythonをインストールするには何ができていないと考えられるでしょうか。

発生している問題・エラーメッセージ

>python -v python >pip -v Usage: pip <command> [options] ...コマンド一覧が表示されました

該当のソースコード

python
ソースコード

### 試したこと pythonをインストールした後再起動したり、python3.10が残っていたのでそれを削除したりしました ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) where pythonで調べたときに \Local\Microsoft\WindowsApps\python.exe \Local\Programs\Python\Python311\python.exe と二つ出てきたのですが、これらの下のほうしかpathを通してないからでしょうか。もしその場合は上を削除する必要があるか、それとも上もpathを通すべきか教えていただきたいです。

コメントを投稿

0 コメント