Ubuntu ISOイメージファイルをUSBに書き込む際、他のファイルがあっても大丈夫か

テーマ、知りたいこと

Ubuntu ISOイメージファイルをUSBに入れる際のUSBの中身は、ISOイメージファイルだけである必要はありますか? 容量に余裕があれば、ほかの関係ないファイルが混ざっていても問題ないですか?

背景、状況

Ubuntu18.04のPCのアップグレードを行おうとしましたが、失敗し、色々ググって試してはうまくいかずを繰り返し、もうよくわからないので、OS再インストールでUbuntu22.04を入れた方が早いのではと思った次第です。
内部のデータ等はバックアップしてあるので、OS再インストールを成功させたいです。

もちろん、空のUSBを用意はできますが、既存の中に別ファイルもあるUSBでも容量さえ満たせば混在してもいいのだろうかと思ったため、質問させていただいた次第です。
素人の質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

0 コメント