LINE Botを作成してtargetingMessageを別の方法で行いたい

実現したいこと

Google APP ScriptのtargetingMessageを使用してB列の特定の名前の人だけのLINEIDへLINEメッセージがいくようにしています。

前提

下記の内容でcodeを組みました。

Script

1function targetingMessage() { 2 const cells = sheet.createTextFinder('テスト').findAll(); 3 let userIds = []; 4 for (const cell of cells) { 5 userIds.push(cell.offset(0, -1).getValue()); 6 } 7 8 bot.multicastMessage(userIds, [bot.textMessage(`テストです$`,[ 9 bot.emoji("5ac22a8c031a6752fb806d66", "010"),])]);

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明
添付者写真のようなエラーが出ます。累計500件以上は送れませんという内容だと思います。これは、月に500件かなと思い翌月に同じことを実行したらやはり同じerrorが出ました。

試したこと

targetingMessageだと、500件しか送れないということだったので
broadcastMessageで試してみました。 LINEメッセージは500件を超えても送れたのですが、LINE登録者全員に配信されてしまいました。
https://api.line.me/v2/bot/message/broadcast
targetingMessageのように、相手を絞って且つ500件以上送れる方法がありましたらどなたかご教授お願いします。

コメントを投稿

0 コメント