Unity(C#)でGameObject同士が接触した場合に接触した側を削除したい

実現したいこと

空のGameObjectにコードをアタッチして、「Button」タグが付いたプレハブオブジェクト(以下Button)が接触した場合にButtonを削除したい

発生している問題・分からないこと

Buttonが空のゲームオブジェクトに接触しても何も起こらない

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class TagCollision : MonoBehaviour { void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision) { // 衝突したオブジェクトのタグが "Button" の場合 if (collision.gameObject.tag == "Button") { // オブジェクトを削除 Destroy(collision.gameObject); } } }

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

接触判定自体はされているのかをテストするために削除処理のところをデバッグログに変えてみたが何も表示されなかった

補足

2Dでゲーム制作をしています
プレハブオブジェクトは空のGameObjectに対し右から等速直線運動を行い接触してきます
イメージ説明
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