PDFを再度発行すると数字がぐちゃぐちゃになる今のスクリプト

実現したいこと

今、インボイス対応の領収書、請求書、納品書をwebで作るためのスクリプトを作っています。
細かい実装は後回しにしながらやっています。
今、困っているのが、PDFを発行すると、文字がぐちゃぐちゃになる状態を直したいのです。
canvasをコピーすればいいのかもしれないけど、その方法がわかりません。
私の目には、canvasを2つ、document.createElement("canvas")で作っているけど、実際に動いているcanvasは、1つだけみたいに見えます。
canvas2 = canvasで、コピーしているようで、コピーしきれていないのではないかと感じていますが、確実にわかっているわけではないので、確信は持てません。
直し方というか、原因がわかる方、よろしくおねがいします。
あと、ついでに、このアプリ(?)が使いやすいかどうかも教えてくれると幸いです。

発生している問題・分からないこと

文字がぐちゃぐちゃになる問題。
今、わからないのは、JavaScriptで書いている、canvasの画像のバックアップの取り方と、差し替えの仕方。
その他の細かいものは、ぐぐりながら考えます。

該当のソースコード

PHP

1ものすごく長いスクリプトなので、文字制限オーバーになるので、自分の都合がつくサーバーにうpしました。 2https://sizukasenkyo.com/apuri/tukurikake1.php

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

Lodashというライブラリを使って、_.cloneDeep(canvas)のようなことをやっても無駄だったこと。
関数内で、canvas2の挙動をいちいち宣言しないとエラーになること。
JavaScriptのエラーの原因が、Python以上にわかりにくくて、死ぬほど開発しづらいということ。

補足

jsPDFというライブラリを使っています。

コメントを投稿

0 コメント