ping が通る経路を考える

実現したいこと

ゲートウェイにpingを疎通させたい。

発生している問題・分からないこと

ゲートウェイにpingが通らない(目的のホストに到達できない)とでるので改善したい

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

(以前ゲートウェイにpingが通らないという)質問があったんですけど、そのとき192.168.56.1がゲートウェイではないのかといったことがあったんですが、改めて自分でおこなった192.168.56.1で目的のホストへ届きませんとでてしまいました。
#sudo route add -net 192.168.52.0 netmask 255.255.255.0 gw 192.168.1.1(-netの後のネットワークアドレスは分かりません)(192.168.56.1や192.168.1.1と変えてみたりしたが応答しなかった。) 上のように経路を変えるとしたらできますか。どこを変えればいいですか。  

補足

ip route show default でゲートウェイを調べたらdefault via 192.168.1.1 dev enp0s3 proto static metric 100と表示されました。
また、ルーティングテーブルの読み方が分かりません。

(-netの後のネットワークアドレスは分かりません)

コメントを投稿

0 コメント