Unity キャラクター選択画面

実現したいこと

セレクトシーンには、キツネ・リス・ウサギの3つのキャラクターのボタンがあり、そのうちいずれか一つを押すと、そのキャラクターでステージシーンに遷移される「スタートボタン」と、3つのキャラクターのボタンが表示される画面に戻る「バックボタン」が表示される。

実現したい内容としては、いずれかのキャラクターを選択してスタートボタンを押してステージシーンに遷移した際に、選択したキャラクターがステージシーンに反映されるようにしたい、といった内容となっている。

発生している問題・分からないこと

いずれかのキャラクターを選択してスタートボタンを押してステージシーンに遷移した際の、選択したキャラクターがステージシーンに反映されるためのスクリプトが、うまく生成できないことである。

該当のソースコード

C#

1各キャラクターのボタンとバックボタンにアタッチされているコード 2 3using System.Collections;4using System.Collections.Generic;5using UnityEngine;6 7public class CharacterSelect : MonoBehaviour 8{9 public GameObject playerFox;10 public GameObject playerSquirrel;11 public GameObject playerRabbit;12 13 int characterNum = 0;14 15 public void SelectButtonClick(string button)16 {17 switch (button)18 {19 case "Fox":20 Debug.Log("キツネ");21 break;22 23 case "Squirrel":24 Debug.Log("リス");25 break;26 27 case "Rabbit":28 Debug.Log("ウサギ");29 break;30 31 default:32 break;33 }34 }35 36 public void BackButtonClick()37 {38 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Return))39 {40 Debug.Log("キャラクター選択に戻る");41 characterNum = 0;42 }43 }44}

C#

1スタートボタンにアタッチされているコード 2 3using System.Collections;4using System.Collections.Generic;5using UnityEngine;6 7public class StartFadeIn : MonoBehaviour 8{9 [SerializeField] private string loadScene;10 [SerializeField] private Color fadeColor = Color.black;11 [SerializeField] private float fadeSpeedMultiplier = 1.0f;12 13 public void OnClickStartButton()14 {15 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Return))16 {17 Debug.Log("ステージシーンに切り替え");18 Initiate.Fade(loadScene, fadeColor, fadeSpeedMultiplier);19 }20 }21}

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

シーン遷移時にオブジェクトを破棄せず、そのまま渡すなどのやり方を試してみたが、うまくいかなかった。

補足

特になし

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