Wordpress、SEO対策について質問がございます。

実現したいこと

お世話になっております。

私はWordPressでブログをやっているものですが、GoogleのSEO対策で困っていることがございます。

私はさくらインターネットのサーバーを借りていて、そこにブログを投稿しております。

私のサイトはGoogle Search Consoleにも認識されております。

しかし、私の記事である(5chのまとめ)なのですが、それをググって自分のサイトを
見てみると、下記のように自分のブログの名前ではなく、「さくらインターネット」と
表示されます。
イメージ説明

私の記事は「関西万博に行きますか・・・」

というものです。

しかし、「さくらインターネット」ではなく、自分のブログのタイトル名でGoogleに表示されたいのです。

私は「All in one SEO」で、タイトル名などを決めたのですが、
それでも、上記のように表示されます。

「All in one SEO」では、

イメージ説明

私のブログ名(こちらでは「マトブログ」)というものがしっかり表示されているのですが、
Googleでは表示されません。

どのようにすれば、 Google検索で私のブログ名で記事があがりますか?

発生している問題・分からないこと

Googleに私のブログのタイトルではなく、「さくらインターネット」という
タイトルで表示されます。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

Chat GPTに聞きましたが、しっかり<title>タグにタイトルが入っております。

補足

「All in one SEO」はプラグイン済みで各種設定もしております。

コメントを投稿

0 コメント