アクティブなRoute53を残したままAWSアカウントを削除しても大丈夫なのか教えてください

実現したいこと

非エンジニアです。

8年ほど前にスクールでプログラミングの勉強をしていた時にRoRで作った簡単なWebサービスをAWSを使って公開しました。

その後、そんなWebサービスを作っていた事すらすっかり忘れていたのですがふと思い出し、確認したら毎月0.5USD支払いが発生している事が判明したのでAWSアカウント自体を削除したいと思いました。

発生している問題・分からないこと

アクティブサービスを確認したところ下記の2つが該当しました。

  • Route 53(USD 0.50)
  • Simple Storage Service(USD 0.00)

そこで、アカウントを削除する前にWebコンソール上からRoute 53のホストゾーンを削除しようと思ったのですが、エラーが発生して削除できませんでした。エラー分を読んだのですが全く意味が分からず、またWebサービスを作ったの8年前なのでもはやどこにコードがあるかも全く分かりません。

この場合、アクティブなサービスを残したままアカウントを削除しても問題無いのでしょうか?

エラーメッセージ

error

1エラーが発生しました 2ホストゾーンを削除するには、最初に Zone Apex の NS および SOA リソースレコードセット以外のすべてのリソースレコードセットを削除する必要があります。 3(HostedZoneNotEmpty 400: The specified hosted zone contains non-required resource record sets and so cannot be deleted.)

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

上記のエラーが発生し、全く意味が分からず止まりました。

補足

特になし

コメントを投稿

0 コメント