実現したいこと
前提
MediaPipeUnityPluginのサンプルシーンに修正を加えたものを配布パッケージにして、
他のユーザーに使ってもらおうと考えています。
まずは何も修正を加えていないサンプルシーンを配布パッケージにして、
それの動作確認をしましたが、動作しませんでした。
状況としては、以下の通りです。
UnityEditorで
Assets > MediaPipeUnity > Samples > Scenes > FaceDetection > FaceDetection.unityシーンを実行したところ、
以下の2つのWarningが表示されたものの、正常に動作しました。
- FaceDetectionSolution: Global Bootstrap instance is not found (maybe running a sample scene directly), so activating a fallback Bootstrap instance attached to each Solution object
- Bootstrap: Current platform does not support GPU inference mode, so falling back to CPU mode
発生している問題・エラーメッセージ
前提の状況で配布パッケージを作成しました。
特に変わったことはしておらず、メニューから、
File > Build Settings... > Build Settingsウィンドウを開き、
Scenes In BuildにFaceDetectionシーンを追加して、Build And Runをクリックしました。
すると、
- 画面は表示されたものの、カメラが起動していなかった
- 画面のカメラアイコンをクリックして「Image Source Settings」で内蔵カメラを選択したところ、カメラは起動するようになったが、FaceDetection機能は働いていなかった
- ログを確認するために、画面のログアイコンをクリックしたところ、ログは何も出力されていなかった
という状況であり、UnityEditorでは動作するのに配布パッケージでは動作しないという問題が発生しました。
試したこと
以下の2つのWarningに対して、それぞれ試しました。
- FaceDetectionSolution: Global Bootstrap instance is not found (maybe running a sample scene directly), so activating a fallback Bootstrap instance attached to each Solution object
最初からBootstrapスクリプトが起動するように、Hierarchy > FaceDetection > SolutionにアタッチされているBootstrapスクリプトにチェックを入れました。
- Bootstrap: Current platform does not support GPU inference mode, so falling back to CPU mode
最初からCPUモードで起動するように、Hierarchy > FaceDetection > SolutionにアタッチされているBootstrapスクリプトの「Preferable Inference Mode」でCPUを選択しました
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
- ハード:LIFEBOOK U9310/D
- OS:Windows 10 Pro, 22H2
- Unity:2022.3.14f1
- MediaPipe Unity Plugin:v0.12.0
前提の前提(MediaPipeUnityPluginの導入について)
MediaPipeUnityPluginの導入について、パッケージを使って導入しました。
- 上記リンクから「MediaPipeUnity.0.12.0.unitypackage」をダウンロードしました
- Unityを起動して、適当な名前をつけてプロジェクトを作成しました
- そのプロジェクトに、ダウンロードしたパッケージをインポートしました
初歩的なつまずきかと存じますが、ご教示頂ければ大変ありがたく存じます。
どうか宜しくお願い致します。
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