SwiftUIで複数のPickerのselectionに配列の要素を対応させる方法がわからない。

実現したいこと

SwiftUIのPickerをいくつも並んでいて、さまざまな値を選択し、ある計算をするアプリを作りたいと思っています。そのために、ForEachでPickerを複数置き、それぞれのselectionをPickerと同じ数の要素を持った配列に対応させようと考えました。

発生している問題・分からないこと

ForEachで複数のPickerを画面に設置したが、selectionで同じ変数を使ってしまっているため、どれかを変えると全て対応して選択しているものが変わってしまう。そこで配列で実現しようとしたが、うまくいかない。

該当のソースコード

SwiftUI

1Picker(selection: $sl, 2 label: Text(items[id][0] as! String).foregroundColor(.red)) { 3 ForEach(0..<Int(levels[0].reduce(0, +)), id: \.self) { i in 4 Text(eachLevels[i]) 5 } 6}

試したこと・調べたこと

上記の詳細・結果

上記で該当するものを探しましたが、Picker内の選択肢をForEachで回す関連のものしか出てきませんでした。

補足

最新バージョンのXCode, SwiftUIを用いています。

コメントを投稿

0 コメント